ヨルシカ – ただ君に晴れ

2020-04-16

2017年結成の二人組の『ヨルシカ』っていうバンドです!!
  • Relese 2018/05/09

  • 2nd Mini Album 「負け犬にアンコールはいらない」
    に収録されている一曲です!
    選んだ理由は、今の時期にぴったりな夏を感じさせる歌詞と、少し切ない感情が表現されている曲だったからです。
    この曲に出会ったきっかけは、たまたまラジオから流れてきたことです。
    一度聞いたときは、爽やかな曲だな~って印象でした。 一度聴いただけでは、歌詞の内容を把握できず最初は恋愛ソングなのかかな?って思うだけでした。
    でも、YouTubeや音楽アプリで聞いているうちにガッツリはまりました(笑)。 この曲以外にもいいな~と感じたのは、『言って』と『ヒッチコック』の2曲です! 中毒性のある曲で、このうちの一つでも好きだと感じた人だったらこの3曲好きだと思います。
    私の勝手な推測ですが‥(笑)。 ヨルシカさんと言えば、有名な『ウミユリ海底譚』という曲の作詞・作曲をした、ナブナさんがギターを担当しています。
    『ウミユリ海底譚』以外にも有名な『アイラ』の作詞・作曲も手掛けているということを今知りました(笑)。
    こういう発見からさらに新しい音楽を見つけることができることは、とっても楽しいのでよければ皆さんもチェックしてみてください!

    YouTube「ヨルシカ – ただ君に晴れ」

    スポンサーリンク