ソードアート・オンライン アリシゼーション 第18話「伝説の英雄」

ユージオが最上階の整合騎士1号の者と戦う。 整合騎士1号だけあって剣術がものすごく優れていた。
その整合騎士が持っていた剣はこの世界が産まれた時にできた時計台の針でできていたのだ。 その剣は横に斬るのではなく縦を斬る剣だったのだ。 しかもこの整合騎士と戦ったことがある者は皆、近距離の攻撃が効かないと判断し遠距離攻撃が優れている剣術を身につけたりする傾向があるらしい。
そんな強敵相手にユージオはひるむことなくキリトに教えてもらった戦い方を使いこなし見事!勝利したのだ! ユージオも成長したなぁ~と感じた瞬間でしたw
しかし、ユージオは自分の剣術によって天命を削られ‥。 気を失ってしまう。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません